ETF

雑談

[雑感]好調な相場のときこそ原則に忠実に

雑談

[雑感]MSCI ACWIの分散を均等分散型指数との比較で確認する

雑談

[雑感]MAXIS全世界株式ETF(2559)とeMAXIS Slim全世界株式の見た目の騰落率差に驚く-中身は同じなのに

資産運用

[運用全般]「株式投資で考えるべき本当のリスクは「損をする確率」ではないを読んで我が家のポートフォリオの現状確認

雑談

[雑感]感想「新NISAは「オルカン一択」と決めつけてはいけない…「全世界への分散投資」を選んではいけない人の条件」

雑談

[雑感]「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year2023」の結果で思ったこと

雑談

[雑感]株式投資界隈の2024年1月の話題

雑談

[雑感]NISAで高配当投資はありか考える

雑談

[雑感]FXからみた株式投資

資産運用

[運用全般]eMAXIS Slim全世界株 信託報酬改定と各社投信保有ポイント、2559上場投信の貸株比較

雑談

[運用全般]全世界型1本だけでは無難すぎる…新NISAでつみたて投資を大成功させる「インデックスファンド」黄金比率??

資産運用

[個別株]株主優待の諸問題の整理